徒然なる囲碁に

このブログでは、記録も兼ねて成長過程を皆さんに見てもらおうと思っています。

6月18日進捗

ポケットヨセ第5章21〜40

ポケット手筋1〜100

初段合格の死活61〜80

ヨセの絶対計算

 

布石事典また進まなかった、、やらなきゃいけないんだが昨日は帰ってからちょっと寝てしまったのがよくなかった。

 

囲碁以外での時間も作らなきゃいけないのにこれでは時間が足りないな/(^o^)\

 

布石事典一通りならべたら布石絞って序盤の打ち方しばらく固定してみたいですね、ある程度序盤の打ち方決めて覚えていかなきゃダメなきがする。

 

最初が崩れると中盤以降ほんと苦しいのでこの辺が次のステップへの壁になってる気がします。

 

はやく昇段するためにも切り替えてPDCA意識してちゃんとやるしかないですね〜ツイッター見てると級の方々がすごい迫ってきてる気がするから焦りしかない(笑)